seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

嵯峨野サイクリング

何だか、いろんな事が起こりすぎてヘトヘト。久しぶりに京都へ行って、マッタリしようかと思った。

あまり動く気はなかったけれど、天気は暑いくらいに良い天気。嵯峨野の広沢池へ行くと相変わらずキレイなコスモスが咲いていて気分が良く、やめておけばいいのに自転車を出してしまう。少しだけと思いつつ、ヘルメットまで被って出発した。

まずは、かなり久々な直指庵へ。相変わらず静かで、誰もいない本堂から見る緑いっぱいな庭に癒される。最近こういった時間がないんだよなぁって、長い時間居座ってしまった。ここは紅葉の時期に訪れたことがないけれど、やっぱ混むんだろうなぁ。でも行ってみたいなぁ。

それで引き返せばいいのに、だらだら続く坂を上って嵯峨野街道終点まで行ってみた。この時期はまだ人も少なく、自転車で走っても大丈夫。大鳥居にある鮎屋で記念撮影してから、一気に渡月橋まで下ってみる。どこにも立ち寄らなかったけれど、気持ちよかったなぁ。これからも京都で時々は、自転車を出動させようと思った。

でも、予想以上に体力消耗が激しかった。渡月橋からは桂川を少し走って終了。もうクタクタに疲れ、天下一品総本店でスタミナラーメンを食べ、カフェに立ち寄りつつ帰ってきた。

◆前日に立ち寄った庭田山より

f:id:seigoy:20141011000118j:plain

◆広沢池

f:id:seigoy:20141011114734j:plain

f:id:seigoy:20141011115206j:plain

f:id:seigoy:20141011115058j:plain

f:id:seigoy:20141011152002j:plain

f:id:seigoy:20141011152138j:plain

f:id:seigoy:20141011152343j:plain

f:id:seigoy:20141011152450j:plain

f:id:seigoy:20141011114744j:plain

◆直指庵

f:id:seigoy:20141011120327j:plain

f:id:seigoy:20141011120327j:plain

f:id:seigoy:20141011122645j:plain

f:id:seigoy:20141011122951j:plain

◆嵯峨野の一番奥

f:id:seigoy:20141011125859j:plain

◆渡月橋

f:id:seigoy:20141011132033j:plain