seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

北八ヶ岳ドライブ

f:id:seigoy:20131012114018j:plain

また昨夜のうちに出発しようと思っていたのに、疲れきっていたのか風呂上がりでそのまま寝てしまっていた。そして次に気がついたのが、朝5時前。もう急いで準備して、家を飛び出した。
中央道を走り出したらまだ寝足らなかったようで、またパーキングエリアで爆睡。結局、目的地の北八ヶ岳ロープウェイに着いたのは11時だった。ロープウェイに乗り山頂駅から縞枯山へ登ろうと思っていたから、急いで準備してロープウェイの運賃を用意して。あれっ、財布がない。こんな所まで来て、財布を家に忘れてきた事に気付いた。以前にスキー場まで行って忘れた事に気づき滑れなかった時以来、2度目の大失態。マジで馬鹿だぁ。
スマホにはEdyとかiDが入っているからガソリンや食料は調達出来るけれど、現金は調達する術が全くない。ロープウェイはもちろん、温泉も入れない。これは帰るべきかなぁと思ったけれど、3連休でここまで来て帰るのも馬鹿だなぁと、とりあえずおサイフケータイだけで明日まで過ごしてみることにした。
ロープウェイに乗れないからもう登山をあきらめ、ドライブに切り替える。行ったのは八ヶ岳最北端の大河原峠。ここは家族で遭難しかけた所でもあるんだけれど、お気に入りポイントでもある。もちろんここから蓼科山へ登らなくても、辺りをウロウロ歩き回っていた。もう紅葉が始まっていてキレイだった。

追伸
スマホでブログ更新がうまくいかないから、初めてメール投稿してみる。うまくいくのかなぁ…。写真はまた後日。