seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

天下一品

どうしても食べたくなるラーメンが『天下一品』。こってりでニンニク入りで、「舌がおかしい」とか言われちゃうけれど、美味しくて病みつきになるから仕方ない…。

日曜日も、車で栄へ乗り付けて食べてしまった。そしたら、10月1日は『天一の日』だったということに気がつく。当日はラーメン無料券が貰えたのに…。それでも14日まではスピードくじを引けて、100円引き券だった。

そして、会社の天下一品好きな後輩と今夜も行ってしまった。残業が長引いてしまい、錦の『天下一品』で待ち合わせ。このお店はサイドメニューも多くて、ゆっくり飲む事も出来る。で、最後にはこってりラーメン。2日ぶりだけれど、美味しかったな。今夜もスピードくじが引けて、やっぱ100円引き券だった…。

f:id:seigoy:20131006202742j:plain