seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モスと木曽川とドトール

いよいよ明日は、数え切れないくらい受験している建設業経理士の試験日。今日で最後だぁと思い、勉強しに出掛けた。むちゃ京都へ行きたかったけれど…。
用事があり早めに出発したから、いつもの一宮のモスでは朝モスに間に合った。朝モスはちょっと物足りないけれど、ホットドッグとコーヒーで300円とは安い。相変わらず静かな喫煙席で、結構集中できた。今日はひたすら模擬試験の問題を解き、やっぱり書くのにチョー時間かかるなぁって再認識し、3時間ほどでギブアップした。
頭も手も疲れ眠くなってきたから庭田山まで走りに行こうかなと思ったら、土砂降りの雨。すぐ上がってくれたけれど三重県側では土砂災害警報なんか出ていて、危険を感じ木曽川までにしておいた。車の中で仮眠して、ドラゴンズの山本昌選手復活登板(47歳なのに凄いなぁ)を観て、ちょっとカメラをいじりたくなり新幹線を狙ってもみた。結果は以下の通りで、ここのポイントは無理があるかな…。
リフレッシュした後は、また稲沢のドトールへ。ここの喫煙席もずっと静かだったから、3時間くらい居座ってしまった。まあ今回もやる事はやったんだから、明日は無心で砕け散ってくるかぁ。明日が終われば、解放だぁ。