seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

寝過ごさない

昨夜は帰りが遅すぎて、やっぱり今日は辛かった。
仕事ではいろいろ立て込んでいて何とか大丈夫(?)だったけれど、会社終わりにカフェで勉強始めた頃には限界がやってきた。もう目は重いし、意識ももうろうとするし、勉強どころじゃない。早々に切り上げてバスに乗ったら、速攻で熟睡してしまった。
バスに乗っている時間は20分くらいだけれど、面白いくらいに1つ前の停留所で目が覚める。思い返しても乗り物で寝過ごした事は過去1回くらいしか記憶がなく、高校大学とめちゃ遠くまで通っていたのに寝過ごした事がない。何なんだろうこの感覚、といつも不思議になる。最近はなくなったけれど、仕事で東京へ行き上司にかなり飲まされていた頃も寝過ごした事はなかった。かなり怖かったけれど…。
バスの中で熟睡したおかげで、かなり復活した。でも今夜は早く寝るつもり。