seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

栄と家電屋をうろつく

天気が悪くて、山へは行かなかった。それでも昼前から動き出した。
まずは高辻にあるエイデンへ。改装するらしくセールをやっていたから行ってみたけれど、あまり安くはなかった。早々に引き上げ、鶴舞の中央線高架下にある『GoldenChildCafe』へ久々に行く。やっぱりここのロフトの席は落ち着くなぁ。ランチにあったピタカも美味しかったし、友人が頼んだ鮭も美味しかった。それに玄米ごはんやパンも体にいい感じだった。
それから車で栄へ突入。今日はやたら渋滞していて、駐車場になんか入れない状態だった。パルコに行きたいのにオアシスより北に車を駐め、歩いた。まあ、たまに休日の栄を歩くのも楽しかった。目的は、いつも滋賀県まで行くスキー用品店『モリスポ』がパルコなんかに開店したから。残念ながらスノーボード専門店なんだけれど、ここにしかないソックスを求めに行ってみた。でもそのソックスがなくて、ショックだった。
帰りは、セントラルパークのクリエで一服して、車に戻ったときには結構な雨。でも友人を送った後、今度はヤマダ電機へ行き、ケーズデンキへ行ってきた。目的は液晶テレビ購入。ブラビア32型の最上位機種EX700を狙っていたんだけれど、EX700ではパネルがシャープなのに後継機はサムスンになったらしい。じゃあEX700のほうがいいなと思っていたら品薄になってきて、エコポイントも12月から半額になり売り切れる可能性も出てきたから買うなら今だと思った。
結局はケーズデンキで最低価格77000円が出たから、購入決定。しかも光インターネットを契約すると40000円引きで、マンションも光対応になったことだし契約してしまった。エコポイント分も差し引くと25000円でブラビアが買えてしまった。
山には行けなかったけれど、気分いい1日だったなぁ。