seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

カメラレンズ

昨日、栄へ行ったときにトップカメラも立ち寄ってきた。修理の見積もりを出していたレンズを引き取りに行ったんだけれど、ちょっとは保証をなんとかならないかとか話したかったのに、何もなしで見積もり料1000円だけ取られてしまった。友人がいなかったら怒鳴り散らしていたかも…。
結局はレンズが直らないままで、18-55mmレンズはあるんだけれど手ぶれ補正が付いていない。これから紅葉の季節でライトアップもあるから、手ぶれ補正がないと自分の腕(手?)では無理がある。そこで昨夜は手頃なレンズをオークションで落札しようとしていた。
狙いは『EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ? USM』。今の古いレンズと同じズーム幅でも、手ぶれ補正が付いている。店では中古で10000円くらいだから、7000円くらいで落札したかった。昨夜が締め切りのもので競っていたら、7000円を超えて断念。でもその後に、同じレンズでフードまで付いて送料込みで、即決7000円のを発見し飛びついてしまった。まあ仮のレンズだから少々程度が悪くてもしょうがないかなと思うも、軽めのレンズだから山歩き用に長く使えるといいなぁ。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f97930701