seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ニューデリーとジャズドリーム

朝一で床屋に行ってから、日曜日から車検で預けてあった車を取りに行ってきた。特には問題なく、走行距離11万キロを超えているもののまだまだ大丈夫そう。13万円の出費は痛いけれど…。
ランチはインドカレー屋「ニューデリー」へ。かとーさんから「2周年記念で安いよ」って教えてもらい行ってみたら、サラダとドリンクが付いたランチセットが500円だった。ほうれん草チキンカレーを注文してナンと一緒に食べるのは美味しい上に、汗が出るくらい香辛料がきいてスパイシー。確か店員が注文を取りに来たときに友人には「辛さは?」って聞いたのに自分には聞いてもらえなかったから変だなと思っていたら、かとーさんが「1度来た客の好みは覚えてる」って言っていたのを思い出した。以前来たのは半年前で辛口4にした覚えがあるけれど、まさかと思い店員に確認してみたら覚えていた。恐るべきインド人…。
食後はバーゲンがやっているアウトレットへ。土岐と長島で迷い長島へ東名阪で向かったら、名四国道から大渋滞。半分あきらめようと裏道に入ったら、駐車場まですんなり入れて逆に驚いた。60%OFF前後であるアウタージャケットがやたら目について買いたかったけれど、アウターはとりあえずあるからなぁと思い留まった。それよりもインナーが欲しかったのに、あまりいいものがなくて残念だった。でもいろんな店を廻れて、楽しかった。
帰りには夕陽が沈んだ直後で、青空がすごく深くて綺麗だった。そこに浮かぶ満月も見事。こんな瞬間はまずないなぁと思っても、こんな時に限ってカメラを持ってきておらず残念。なんかうまくいかないなぁ。携帯で撮ることも忘れていた。