seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三国山でリベンジ?

昨夜遅くまで部屋の片付けをしていた。何故か急にやりたくなって。
だから今朝は寝坊して片付けの続きをしようと思ってたのに、数人の友人からの連絡で度々起こされた。「天気いいから、どこにいる?」って、嬉しいやら悲しいやら。まあすごく天気良くて失敗したかなと思ったりもしたけれど、たまには家にいることもある。(少し頭によぎった紅葉の白駒池に友人が向かっていたのが悔しかった。)
昼からホームセンターに行き、車の小物やら、靴下、歯ブラシなどをまとめ買い。ホームセンターは一気に揃うから便利だし、5本指の靴下なんかはホームセンターのが一番しっくり合う。合計7000円弱、昨日に引き続きの出費だった。
真っ青な空を見てたら、やっぱり走りたくなって三国山へ。戸越峠経由の運転は気持ちいい。そして山頂直下のまったりできるポイントで本を読んでいたら、月の出る時間になっても出てこなかった。せっかくだから大きな満月を撮りたいと思っていたのに、いたポイントが月の見えない位置だったらしい。
急いで山頂へ行き三脚担いで展望台まで登ったら、すでに満月は高い位置で小さくなっていた。昨日に引き続いて馬鹿やってる。でも三脚で固定してまあまあな写真が撮れたし、名古屋方面の夕暮れも綺麗だったから良かったかな。