seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山の新緑

気持ちよく晴れて、友人と庭田山へ行ってきた。
まずは海津のカフェでランチ。日替わり定食があって、ヒレカツがめちゃ柔らかくておいしい。ボリュームも満足で、ようやく食欲が復活してきた感じだ。せっかく体が締まってきたから注意しないと。
コンビニで買い出しして、いつもの隠れポイントへ。雲一つない晴天に、新緑と鳥のさえずりに、すごく気持ちが良い。ついでに布団とマットを干して、片付けることが出来た。
帰りには山頂公園にも寄ってみる。気温が上がりすぎて遠くは霞んでいたけれど、タワーズまでは確認できた。そしてツツジと、ここでも木々の新緑が綺麗。木々の下に傾きかけた太陽の光が差し込む感じが、また良かった。
夕方からは、走りすぎた車のオイル交換にディーラへ行ってきた。そのまま夕食に共和飯店へ行き、またたらふく食べてしまう。でも、美味しかったぁ。
友人達と久しぶりにたっぷり話が出来て、楽しい1日だった。