seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東北ドライブ総括

今回の使ったガソリンを計算してみた。
・金額 30,330 円
・数量 261.54リットル
・距離 3,179.4km
 @平均単価 115.97円
 @平均燃費 12.16km
過去最長の3,000km以上も走ってしまったけれど、燃費が12km以上とは嬉しいな。すでに95,000km以上も走ってるウイングロードは、まだまだ元気だ。次の車検も受けるかな。
高速も春日井〜八戸、八戸〜盛岡、盛岡〜月山、山形〜春日井で4,000円だけで済んだ。だから、食費とかロープウェイ代とか全部入れても、今回の出費は5万円くらい。それで大間まで行って、八甲田、八幡平、月山を登ってこられたんだから大満足。今シーズンも雪山の締めはいいものになった。
でも、もう少し雪山を歩きたい気になってきて、北八とかを検討中…。