seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

創立記念日なのに…

昨夜は帰ってきたばかりなのに友人に呼び出され、再び外出。寝たのは3時過ぎだった。
昼くらいまでは爆睡するぞと思って寝たけれど、朝一に会社からの電話で起こされる。しかも東京から。今日は会社の創立記念日で休みなのに出勤してた上司が、システムのデータがおかしいから出勤しろと指令が出た。プログラムは1週間もいじってないから自分の責任じゃないとわかってはいても反論できず、出勤した。
案の定、調査してみたら障害の原因はシステム会社のデータ更新エラーで、自分が原因じゃなかった。それでもシステム会社からの連絡があるまで待機になり、終わったのが昼過ぎ。「会社の休みだから代休は発生しないからな」と訳のわからないことを言われ、要求もするつもりなかったのに言われて腹立ったけれど、名古屋で出勤してる人たちに慰められたり「黒くなったなぁ、どこまで行った?」と聞かれ旅報告したり楽しかった。
それから稲沢で友人に会ってから、ドトールに行ってきた。名古屋近辺(名古屋にはないけれど)にもガソリンスタンドに併設したドトールが。アイスラテとジャーマンドックで夕日を浴びて読書してたら、なんか落ち着いて、帰りにはスタンドのコイン掃除機で車内を掃除してきた。