seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ようやく終わった

大きなシステム改修が。
早朝にデータベースが新しく変わり、自分はそれに対応したプログラムの入れ替え。8時前に出勤して、朝マックを食べながら作業していた。
プログラムの入れ替えはうまくいったけど、いくつかのバグが出てきて対応に追われる。東京からは檄が飛ぶし、現場からはいつリリースになるのかと催促が来るし。そんな時に限って、パソコンがおかしいから見てくれとか雑用が入る。
もう気がおかしくなるかと思ったけど、そんな時に友人から「誕生日おめでとう」ってメールが入る。今日で34歳、おめでとうって歳じゃないけどうれしかった。
昼休みまで突入したけど、13時過ぎにはデータ確認も終わって正式リリースできた。その後も細かい修正やら報告書の作成やら、結局帰ってきたら22時前だった。
でも4連休の許可が下りた。改修後でバグとか怖いけど、短期で現実逃避。考えないことにする。最近はなぜか遠出するときは部屋をある程度片付けるようになって、今夜も机の上とかを整理した。
明日の朝出発してもいいけどなんかだらけそうだから、今から出発しようかな。多分すぐに車中泊になると思うけど…。