seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

軽井沢アウトレット

深夜に出発して国道を北上したけど、大桑で力尽きた。
7時頃目が覚めて再び北上する。雨はかなり降ってて今日はとても滑る気にはならず、諏訪から和田峠を越えて軽井沢へ向かった。
軽井沢はかなり久しぶりで、初めてプリンスホテルのアウトレットモールへ行ってみた。
アウトドアだけ見て回ったけど、他より品揃えが良くて安い。買う気はなかったのに、先週買えなかった登山パンツをAIGLEで買い、バウアーでは服がかなり安くなってて5点も買ってしまった。あとコロンビアでは、いいカスケットの帽子を発見して購入。旅で出会う帽子は何故かお気に入りになる。
かなりの衝動買いになっちゃったけど、必要なものばっかだからいいかと言い訳してモールを出た。
軽井沢からは碓氷峠を下って高崎へ、そして三国峠を越えて上越まで来た。走行距離は500kmで全く高速は使ってない。
疲れたぁ。明日滑れるのか心配。