seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

登山靴と手袋

朝から上天気なのに今日はいろんな片付けとか整理で家にいた。もうどこにも行かないと決めていたのに、ティンバーランドのショップから登山靴の修理が終わったとの連絡が入り夕方からジャズドリームへ向かった。
途中、中川のヤマダ電器に立ち寄ろうとしたけど駐車場に入る車が大行列になっていてあきらめ、港から湾岸高速に乗った。高速から見る夕焼けは実に綺麗だったけど、長島のインター出口で渋滞にはまってしまった。なんでこんな時間にと思っていたら、なばなの里のライトアップが始まったためらしい。ライトアップするなんて知らなかったから1度行ってみたいかも。
ジャズドリームも18時を過ぎているのに凄い人でびっくり。他のショップには行く気にならず、ティンバーランドへ行き靴を受け取った。金具一つ取れただけなのに2000円もかかってしまった。これくらいなのかなぁ。ついでに店内を見て歩くと、バックスキンの手袋が目に止まった。薄手の手袋は買ったことがなく、友人がはめているのを見て良さそうだなぁって思っていたところ。しばらく考えて買ってしまった。値段も1万円の半額になっていたし。
3連休があっという間に終わってしまった。なかなかいい休みだったから明日から憂鬱だなぁ。って思い、夕食後に湯吉郎の温泉に入ってきた。いつもより混んでいたけど、しっかりストレッチして気持ちよかった。