seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張(;_;)(^_^)

またもや災難が降りかかった。朝からの会議だったから7時半の新幹線に乗ったら、静岡の人身事故で静岡を通過した所で止まってしまう。乗ってた列車が事故したんじゃないけど、現場検証が終わるまでの2時間全く動かなかった。運の悪いことに目を通す資料もなかったし、小説も読み終わりやることがなかった。おまけにライターのガスが無くなって泣きたくなった。唯一嬉しかったことは、株で久々にシーマが大幅高で始まったことか。
2時間以上遅れて会議に入ると早速様々な依頼が飛び込んで頭の整理がつかない。システムの運用が始まるというのに新規に作成しなければならないものばかり。かなり不安。
でもいいこともあった。9年間働いてきた中で初めて人事担当の人から面接を受けた。まだ正社員になれるかわからないけど、いい方向に向いているのは確か。
帰りに上司から飲みに誘われけど、やらなきゃいけないことが多く断って東京へ行くと、まだダイヤは乱れていて4本見送ってようやく座れた。断っておいて良かったけどまだ静岡。