seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

宮妻峡キャンプ

昼から鈴鹿の宮妻峡へ向かった。今日は高校の部活のOBでキャンプ。途中で一人と合流して1回目の買い出しをしてキャンプ場へ行った。高校を卒業して15年も経つと仕事とかで忙しいやつばかりでみんな夜に来るから、とりあえず下準備をはじめる。といっても、道具を下ろしたり、薪を集めたりする程度だったけど。
夜になって再び下界へ下りてもう一人と合流し、2回目の買い出しと温泉へ入りに行った。そして、キャンプ場に戻って調理を始めたのは9時過ぎ。でも食べる頃には他のメンバーもやってきて6人になっていた。メニューは豚キムチ鍋と夕方から仕込んでいたチャーシュー。そこにお酒が入り、すごくおいしいし楽しかった。そして、深夜まで突入し飲んでいると、2時頃顧問の先生が登場。こんな時間に来て1時間話をしてまた帰るという、普通ではあり得ない事だけど、忙しいのに来てくれて嬉しかった。
いつも集まろうとなると連絡役や調整役を引き受けてしまい大変なんだけど、今日でもほとんどみんな仕事終わりだったし、明日も仕事や用事で早朝かえらなければいけないのに無理をしてでも来てくれるから感謝。いつも本当に大事にしなければいけないと思う。だって、自分を変えてくれたのはこのメンバーだから。(いろんな意味で)