seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋の秋

 名古屋の秋も、かなり深まってきた。

 午前中、勉強前に名城公園を歩いてみる。家から車で10分もかからないのに、ココの紅葉もかなり良い。いい光が差して気持ちいい散歩だったのに、何故だかEOSは出動せず…。その後は、またミスドで勉強していた。

 昼からは、友人がいるディーラーへ車を預けに行く。1週間かけて点検してもらったりタイヤ交換してもらったり、車の冬支度。車には自転車を積んでいったから、帰りはヘルメットも被りちょっとしたサイクリングを決行した。ディーラーがある中川区の外れから白鳥公園へ行き、国道19号線を北上して白川公園からは自転車専用道でセントラルパークへ。どこも紅葉がキレイで寒いはずなのに、この時はぽかぽか陽気で暑かったな。

 16時過ぎになったら急に暗くなってきて、地下街に入りいつものクリエで勉強していた。そして19時過ぎに勉強にも疲れ地上に出てみると、まさかの雨。しかもかなり強く降っていてバスで帰ろうかとも思ったけれど、自転車放置も心配だからびしょ濡れになって帰ってきた。最後の最後で、ツイてなかったな。

↓ 撮影は全てスマホ…。

◆名城公園

f:id:seigoy:20141130113429j:plain

f:id:seigoy:20141130113604j:plain

f:id:seigoy:20141130113807j:plain

f:id:seigoy:20141130113945j:plain

f:id:seigoy:20141130114143j:plain

◆いつものミスド

f:id:seigoy:20141130115826j:plain

◆サイクリング開始後、中川運河にて

f:id:seigoy:20141130151428j:plain

◆暑すぎてモスはテラス席(店内は禁煙だったし…)

f:id:seigoy:20141130144032j:plain

◆白鳥公園

f:id:seigoy:20141130153908j:plain

◆丸の内交差点歩道橋から望む桜通とタワーズ

f:id:seigoy:20141130160951j:plain

◆セントラルパーク

f:id:seigoy:20141130162442j:plain

◆いつものクリエ

f:id:seigoy:20141130163937j:plain