読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三ヶ根山スカイライン

今朝もなんかグタグタ。天気が悪いからなのか、自分がおかしいからなのか。それでも紫陽花を見に行こうかなと、蒲郡三ヶ根山スカイラインまで走りに行ってきた。
名古屋高速で大高まで行き、そこからは国道23号線で幸田まで走る。驚いたことに自動車専用道路が幸田まで延びていて、東区から幸田まで車が止まることはなかった。
自動車専用道路が終わったところにマックがあって、入ってみる。この土日は『かざすクーポン』でドライブスルー限定の激安クーポンが配信されたためか激混み。名古屋のマックなんか道路まで大渋滞だった。自分はワールドカップ限定グラスをゲットするためにLLセットを購入。このグラスがなんだかめちゃ使いやすい。これで2個だから、もう1つくらい欲しいな。
ここからスカイライン入口はすぐで、通行料金410円を払う。天気は小雨が降っていて、登るにつれてガスってきた。でも沿道にずっと続く紫陽花は見頃で、ガスの中で紫陽花の紫や青が浮かび上がるのもまた良かった。頂上では雨が上がってマッタリしていたら、ガスが上がり始めて下る頃には海も見える。それを見てたら気分も晴れてきて、下り道では走りが面白かった。



海も見えた