seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ひるがの高原コキアパーク

 天気が北に行けば良くなるとの予報で、奥美濃のひるがの高原スキー場にあるコキアパークへ。

 本当は鷲ヶ岳か大日ヶ岳に登りたかったけれど、スタート遅れて、東海北陸道の渋滞にも巻き込まれ、断念…。

 

f:id:seigoy:20181013144000j:plain

 

 スキー場入口でチケット買うのにも並び、入場料500円払う。リフトをどうしようか迷ったけれど、コキアの場所がリフトの中間点辺りだったから、歩いて登った。

 

f:id:seigoy:20181013143543j:plain

 

 そして、初めて見たコキア(ほうき草)の群集。

f:id:seigoy:20181013141409j:plain

 

 思っていたより背丈が低くかったけれど、なかなかキレイ。

 

f:id:seigoy:20181013143412j:plain

 

 天気も良くて、気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20181013141243j:plain

 

 モコモコ。

 

f:id:seigoy:20181013141813j:plain

 

 もっと広く撮りたかったけれど、人が多すぎた。穴場だと思っていたのに、名古屋にいるタイ友人ともすれ違ってビックリ…。

 

f:id:seigoy:20181013141401j:plain

 

 所々には花も植えられ、なかなか良かったかな。

 

f:id:seigoy:20181013142815j:plain

 

 今度は、富士山麓のコキアに行ってみたい。

 

 おしまい。