seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと京都へ

 久々に京都へ行ってみる。

 琵琶湖辺りでは雨が降っていたけれど、途中峠越えで京都に入ったら晴れてきた。とこへ行こうか決めてなくて、とりあえず山里の静原へ。ここにはコスモス畑があるはずなんだけれど、どこにあるのか分からず、気が付けば通過してしまっていた…。

 仕方なく、いつもコスモスの時期には立ち寄る広沢池へ。

 

f:id:seigoy:20181020154501j:plain

 

 相変わらずいい景色なんだけれど、コスモスの撮影は良くなかったなぁ…。

 

f:id:seigoy:20181020153812j:plain

f:id:seigoy:20181020154720j:plain

 

 夕方になり、久々の竜安寺へ。改修されてからは初めてかな。

 

f:id:seigoy:20181020162114j:plain

 

 夕方ということもあり人が少なくて、こんな静かな竜安寺は初めて。めちゃ良かった。

 

f:id:seigoy:20181020161739j:plain

f:id:seigoy:20181020160927j:plain

 

 紅葉シーズンは、あと1ヶ月くらい。

 

f:id:seigoy:20181020161425j:plain

f:id:seigoy:20181020163904j:plain

 

 夜は、名古屋でよく行くタイ料理屋さんが京都に店を出したというから行ってみる。河原町から木屋町通りを少し下った所にある、バラミーという店。場所もめちゃいいし、お洒落な店で、お客さんもよく入ってる。

 そんな店で店員はみんな知った顔だから、テーブルとキッチンの間でわいわい騒いで楽しかった。周りから見たら、異様だったろうなぁ…。

 

 帰りには、嵐電北野白梅町駅でちょっとだけ撮影してみる。

 

f:id:seigoy:20181020211406j:plain

f:id:seigoy:20181020211546j:plain

 

 この駅は夜に撮影してみたかったけれど、納得いかなかったなぁ…。

 

f:id:seigoy:20181020211755j:plain

f:id:seigoy:20181020212118j:plain

 

 おしまい。