seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Pattaya

 そろそろ移動する事にした。でも、どこへ?毎日40度もの暑さでは、大きく動く気にならない。とりあえず、最初の出発点と考えていたパタヤまで戻ってみよう。友人も何人か訪れてるみたいだし、暑い時には海へ行くのも悪くない。

 突然行こうとしたから、とりあえず友人とかのカフェを回って歩いた。今日もめちゃ暑くて、クタクタになりながら…。店員たちには、もう行くの?って言われながら…。
 移動には、また寝台列車。16時発の2時間前に駅まで行ってみたけれど、なんと2等車は満席。最近はなんだか人気がある。仕方なしに1等車を聞いてみたら、取れちゃった。久々の旧A寝台個室。値段は、倍以上の7,000円くらいだけれど…。
 16時定刻発。やっぱり個室は快適だった。同乗者に気を使う事もないし、冷房だって調整できる。日本のブルートレインとして走っていた個室に乗れるって、やっぱり嬉しかった。車内にある洗面は、ちゃんとお湯まで出てビックリだった。
 でも、寝るまでの半分以上の時間は食堂車で過ごしちゃったなぁ。窓が開け放たれて快適だし、タバコ吸えるし。また乗務員たちと話しながら、快適な時間を過ごしていた。
 
◆チェンマイ駅

f:id:seigoy:20150430144003j:plain

f:id:seigoy:20150430154527j:plain

f:id:seigoy:20150430154421j:plain

f:id:seigoy:20150430154938j:plain

f:id:seigoy:20150430154917j:plain

◆寝台個室

f:id:seigoy:20150430153153j:plain

f:id:seigoy:20150430190034j:plain

f:id:seigoy:20150430190859j:plain

f:id:seigoy:20150430190355j:plain

◆食堂車にて

f:id:seigoy:20150430164422j:plain

f:id:seigoy:20150430171832j:plain

f:id:seigoy:20150430202342j:plain