seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

突如SL撮影ドライブ

午前中は、ミスドで勉強。でも結構騒がしく天気もいいもんだから、これからどこへ行こうか考えていた。そこにFacebook友の投稿で、琵琶湖でSLが走るという情報を頂く。時間を調べたらギリギリ間に合いそうで、出発してしまった。

関ヶ原まで高速を走り、そこから国道で長浜の虎姫へ。初めは小谷城や虎御前山に上がって撮影しようかと思っていたけれど、刻々と時間が迫っていたから麦畑の中を選択した。でも太陽を意識してなかったから逆光気味になっちゃったなぁ。かなりショックだった…。

SL通過後は終着の木ノ本駅まで再びSLを見に行き、そこから山越えルートで谷汲へと向かう。このルートはお気に入りの1つ。新緑が鮮やかで気持ちよかったなぁ。車より大型バイクのほうが多かった気がする。谷汲では樽見鉄道を1時間も待ち、撮影してきた。

不意に、なかなかの気持ちいいドライブだった。

◆北陸本線虎姫駅付近

f:id:seigoy:20140601132958j:plain

 黒い塊…

f:id:seigoy:20140601140234j:plain

◆木ノ本駅

f:id:seigoy:20140601141413j:plain

f:id:seigoy:20140601141525j:plain

f:id:seigoy:20140601141538j:plain

◆木之本から谷汲へ抜ける途中

f:id:seigoy:20140601153434j:plain

f:id:seigoy:20140601153513j:plain

◆樽見鉄道谷汲口駅付近f:id:seigoy:20140601171059j:plain