seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奈良明日香村散策

昨夜は、阪神高速の朝潮橋パーキングエリアって所で車中泊。本当は高野山を目指していたんだけれど、朝起きて出発したら渋滞に次ぐ渋滞だった。もうイライラしっぱなしで、高野山をあきらめて奈良の明日香村まで行ってきた。

まずは一番奥にある棚田へ。ここはかなりのお気に入りポイントで、本当に落ち着く場所。今日もめちゃ蒸し暑かったけれど、延々と歩き回ってみた。めちゃ運動不足だしなぁ。最後にはフラフラになっていたけれど、気持ち良かった。

もう一つ行ってきたのは、飛鳥寺。高野山の仏像を見られなかったからって、日本最古の仏像『飛鳥大仏』に会いに行ってきた。かなり久々だったけれど、この痛み具合がなんともいえなくて大好き。いい時間だった。

その後は、また雨が降り出してきて、途中で温泉に入って帰ってきた。用事もあって戻って来たけれど、雨にもかなり降られちゃったけれど、京都、神戸、奈良となかなかいい2日間のドライブだった。

◆稻渕棚田

f:id:seigoy:20130714122006j:plain

f:id:seigoy:20130714122207j:plain

f:id:seigoy:20130714122318j:plain

◆飛鳥寺

f:id:seigoy:20130714132251j:plain

f:id:seigoy:20130714132026j:plain

f:id:seigoy:20130714131454j:plain

◆島ヶ原温泉にて

f:id:seigoy:20130714170133j:plain