seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

久々の東京出張は9:30からの打ち合わせって事で、朝が超早かった。なのに新幹線は満席状態で、不景気って言ってるのが信じられない。天気が良くて「絶景の富士山が見られます」というアナウンスに飛びつくも、絶景は撮れなかった…。
午前中の打ち合わせが無事終わって解放かなと思っていたら、午後からのシステム会社の見学に同行しろという指令が出てしまった。こんな自分を他社へ連れてってくれるなんてありがたい事なんだけれど、急すぎる。大森にあるシステム会社へ行き、そこで展開されているシステム構成の説明を聞き、実際のオフィスを見学させてもらい、終わったのは17時だった。こんな時に限ってまた咳が酷くなり迷惑かけちゃったなぁ。もしかして、緊張からくる咳だったのかも…。
ようやく解放になり咳が酷いから直帰しようと思っていたけれど、やっぱり神保町が諦められず神田へ向かってしまった。神保町のスキー街でウロウロし、太い板や歩行可能なブーツを眺める。でも眺めるだけで我慢し、欲しいグローブもなかったから何も買わなかった。でも、欲しいなぁ…。