seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ちゃんと届いてた

まだ今週が始まったばかりだっていうのに、今夜は飲み会。同じ部屋にいるっていうのに始めて飲みに行く人たちばかりで、なかなか楽しかった。1軒じゃ終わらなかったけれど、最終バスにギリギリ間に合った。
そして帰ってきたら、建設業経理士検定試験2級の合格証明書が郵便で届いている。ネットで番号があっても、本物を見るまでは不安だった。
今の会社に契約社員で入り、この資格を取るように勧められたのが15年前。何回か受験するも全然書く時間がなく、すぐに諦めてしまった。
でも5年前に正社員採用され、当時の上司(専務)に気合いを入れられ、再び受験するようになった。この時に障害者特別措置があるのを知り、机や解答用紙を大きくしてもらい何とかなるかもと思い始める。
それから5年、長かったなぁ。何とかなっちゃったなぁ。応援してもらったり、気合い入れてくれた人たちには、感謝だな。本当に嬉しい。
「次は?」なんて事も言われちゃったけれど、とりあえずは休息かな。