seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

脱出失敗

今夜から山には入ろうと思っていた。その一心で最悪な1週間を乗り切ったのに、またまた体調が優れず出発を諦める。本当に何だかなぁって感じで、嫌になってきた。
出発を諦めたから、写真の整理を始めてしまう。写真は「はてなfotolife」に保存しているんだけれど、とりあえずはトップフォルダに保存。それにタイトルとタグを入力し、撮った場所ごとにフォルダ分けするようにしたんだけれど、この作業がなかなか出来ないでいる。
そんな作業をしていたら、1枚の写真に目がとまった。東北ドライブで秋田から青森まで海岸線を走った時、五能線の魅力にとりつかれ、撮った写真。ここ1年くらいは鉄道写真を結構撮るようになったんだけれど、この頃(2007年)は全く撮ってなくても、五能線を見たら撮りたいと思ってしまった。
こんな写真を見てたら、無性に乗りたくなってくる。先月のタイでは緊急帰国で鉄道の旅が出来なかったから、この秋は寝台乗って東北を旅したいな。予約取れたら、行っちゃおうかな。

おまけ:seigoy's fotolife タグ=鉄道
http://f.hatena.ne.jp/seigoy/t/%E9%89%84%E9%81%93