seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

発見しちゃった

この時期になると、スキーの話が盛り上がってくる。スキー道具とかも相談されたりして、調査し始める時期で楽しい。と言っても、自分はここ7年くらい全く道具はリニューアルしていない。そろそろみんなヘタってきたけれど、スキー板が一番ヤバイみたい。チューンナップの繰り返しで、だいぶソールが薄くなってきた。
今履いているのは、ディナスターLegend4800でこの上なく滑りやすくて手放せないでいる。新雪からコブまで、ガツガツ行けちゃう。そんなLegend系も日本から姿を消しちゃったなぁと思っていたら、なんと検索するとヒットしてしまった。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/paddle-club/to2011122303.html
なんか特別輸入しているところがあり、ここの『パドルクラブ』が一番安かった。幅が85mmで長さが172cm、何という理想な板なのだろう。ヤバい、買っちゃうかも…。


■追伸:ようやく旅ブログ5日目を更新しました。
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120925#1349272672