seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新たな病院と串揚げ

午前半休を取って、JRセントラル病院へ行ってきた。すげぇ大きいキレイな病院で、古い鉄道病院しか記憶にないからビックリ。紹介状があり予約も取ってあったから、初診でもスムーズだった。
そして右耳を診てもらったら、やっぱり内出血が止まっていないとの事。麻酔を打たれメスを入れて、血を抜かれた。その出血量が半端じゃなかったらしく、臨時の研修医上がりくらいの女医さんと高齢?の看護士さんが慌てて、服にも血が付いてしまう。本当に大丈夫なのかと思いながらも処置は終わり、毎日来るようにと言われてしまった。しかも、いつ完治するかは経過次第との事。毎日半休を取る事になるし、完治する見込みもわからないし、本当に21日からのタイへの旅は微妙になってきたなぁ…。
午後だけという中途半端な仕事をして、今夜は予定がなかったのに飲みに行く。仕事中に遠くから用事で来ていた会社の先輩に捕まり、いつもの先輩を道連れに、3人でいつもの串揚げ屋『襄』で飲んでいた。相変わらず串揚げ、特にサーロインの串揚げがめちゃ旨い。そこで帰ればいいのに、いつもの先輩がいるということは栄へ飲みに行く訳で、最後にはタイ料理屋でチャーハンを食べていた。そして帰りは、また午前2時…。