seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

耳負傷

日曜日から右耳上部が腫れ始めた。触ると痛い程度だったけれど、身体がなんだか熱っぽい。周りからも尋常じゃないと言われるから、会社帰りに耳鼻科へ行ってみた。
解体される大名古屋ビルヂングから桜通ビルに移転した『かわかつ耳鼻科』で診てもらったら、なんと内出血を起こしていると言われる。注射器で血を抜いてもらったら、3ccもの血が出てきた。抜かれた後は腫れも引いたけれど、右耳上部はガーゼが当てられ、金曜日に再度来いと言われる。ツイてないなぁ…。
原因はというと思い当たる節がないなぁと考えていたら、土曜日の夜の事を思い出した。白馬のペンションで寝るとき、枕は硬いパイプ剤の入った物だった。真横を向いて寝るクセがあり右耳を枕につけて寝てみたら、今までにないような痛みがあり5分と我慢できなかった。その後は枕を外して寝たんだけれど、たぶんこれが原因に違いない。馬鹿だなぁ…。
まあ患部を濡らさないように風呂に入るのが大変だけれど、周りが脅すような変な病気じゃなかったからホッとした。


ついでに白馬へ行ったときの2日目のマップを貼り忘れてたから、アップしておく。

大きな地図で見る