seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ハンズメッセ

今年も始まった『ハンズメッセ』。年に1度の東急ハンズの大バーゲン。
今日は会社帰りに立ち寄ってみた(会社のビルの下にあるから、以前は開店と同時に裏から入る先輩なんかもいて面白かったけれど)。やっぱり凄い人混みで、凄く疲れる。平日なのに、よくもこんなに人が集まるもんだ。
でも、なんかラインナップがしょぼくなった気がする。特に文房具なんかは、買おうと思っていたシャープペンやボールペンは特価コーナーになかった。なんか残念。
買った物といえば、シャープペンの芯と特価じゃないのにパスケース。使っていたパスケースは金具が取れてしまい新調したんだけれど、材質がしょぼくなっただけ小降りになったから、扱いやすいかも。
そしてエスカレーターで下りながら少しずつ見てまわってたら、気になる枕を発見した。以前も安い枕を買い使えなかっただけに躊躇するなぁ。でも今回は1万円と高い。余計に躊躇するかぁ。まあ来週水曜日まであるから悩むかな。たぶん買おうと思った頃には売り切れってオチだけれど…。


なんか会社でも家でもやる事が増えちゃって、あたふたしてる。ヤバイ兆候だなぁ。気をつけよう。