seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

日本土産

また土曜日の話。
ダイナランドの帰りに、各務原のイオンへ立ち寄ってきた。東海北陸道のインターからはすぐで、かなり大きく、モンベルやムラサキスポーツ、スポーツオーソリティを同時に廻れるのがいい。今回は欲しい物がなかったけれど…。
でも帰るとき、『靴下屋』に目がとまる。そう言えばタイにいる友人たちが、自分が履いている五本指ソックスを見て「これ欲しい」と言っていた事を思い出した。まだタイには売ってないらしく興味津々だったから、「じゃあ今度買ってくるよ」って、約束してしまっていた。
いざ『靴下屋』に入ってみると、実にいろいろなカラフルな五本指ソックスがあってビックリ。どんなのがいいのか相変わらず選ぶのはド下手だけれど、適当に6足チョイスした。3足980円。喜んでくれるかなぁ…。
後になって自分の分を買うの忘れたと、後悔した。