seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週末のために

今週末は、また会社のバイク好きな方々と白馬までの1泊ツーリングがある。先月の伊豆ツーリングの夕食時に、速攻決まってしまった計画。このレスポンスの良さは、めちゃ好き。最近はなかなかないもんなぁ…。
そのために今日は、車のオイル交換に行ってきた。5000km毎に交換しているけれど、去年10月に車を新しくしてから3回目。なかなかのペースかな。ついでにフロントガラスに撥水もかけてもらった。何故だか窓ガラスの手入れはド下手で嫌になってくるから、いわゆる外注。オイル交換と合わせて5000円だった。
試験も近づいてきた(来月9日)っていうのにツーリングへ行っちゃうから、今日は勉強もたっぷり(?)やってきた。今日はまず、昼前からミスドへ。14時くらいまで喫煙席は人もいなくて静かだったのに、だんだん禁煙席があふれて喫煙席になだれ込むようになり退散した。喫煙席でも、子供がいるとやっぱり気が引ける…。
それからオイル交換して、夕方からはドトールへ。いつもの稲沢じゃなくて尾張旭のガススタへ行ったんだけれど、こちらの喫煙席はカウンターがなくてもなかなかの環境。問題集ばかりやっていて、かなり手と頭が疲れちゃった。
さて、今週末のためにまた1週間耐え抜くかな。