seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその7

残る課題は液晶フィルムだった。入院から戻ってきたらフィルムは剥がされていた。
このタブレットのフィルム、大きいだけあって貼るのがめちゃ大変。商品には「気泡が入らない」と書いてあっても、どうしたって入ってしまう。これは自分じゃなくても苦手なのか、ショップとか友人とかに頼んでも上手く逃げられる。仕方ないかぁと思って2週間前に貼ってみたときは、かなり大きな気泡がいくつも入ってしまい、腹が立ってすぐに剥がしてしまった。2000円くらいするものなのに…。
そしたら奇特な友人が現れて「やってもいいよ」と言ってくれた。なんか貼るコツをテレビで見たらしく試したいとの事で、フィルムを買っておいて今度貼ってもらおうと思っていた。
でも、なかなか会えない友人で、そのうちに「もう一度、自分でやってみようかな。」と、また余計な挑戦心に灯がともってしまう。
後で泣くのは自分なのに…。分かってはいるけれど……。
なんて考えていたら、出来てしまった。端に小さな気泡はあるけれど、液晶部分じゃないから合格レベル。めちゃ嬉しかった。
今回は光沢じゃなく指紋が付かないタイプで、ちょっと曇ったように見えるけれど指の滑りもよく使いやすい。長い間、剥がれないといいな。