seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

テンペスト

久しぶりに洗車しようと出かけた。
でも、蒸し暑い。全然やる気が出なくて、結局はスタンドで車内のマットを洗い、掃除機をかけ、ダッシュボードとかを水拭きしただけで終了。後は、スタンド併設のドトールで、マッタリと本を読んでいた。まあ、いいっか。


日曜日の夜は、また早く帰らねばならなくなった。18:45から始まるBS時代劇『テンペスト』を見たいから。
琉球王国の時代劇だから新鮮で、龍が出てきたりしてフィクション感が強くても面白い。首里城とか海辺は現地ロケらしく映像も綺麗で、また沖縄へ行きたいなぁと想ってしまう程。かなりのオススメだと思う。
今回は『新撰組血風録』みたいに見逃すことなく、全部見られるかな。