seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

携帯復活して三国山

朝一でビックカメラまで携帯を引き取りに行ってきた。
開店前に行ったのにすでに人は多く、開店と同時にドコモショップの番号札を取りに行ったら番号札は6番だった。こんなに人が多いのにドコモ店員は3人しか出ておらず、結局は携帯を受け取るのに1時間もかかってしまった。なんだかなぁ…。


それでも無事携帯は復活し、ドコモ店員がやってくれなかった『おサイフケータイ』の再登録をやりながら、日産のディーラーへ行ってきた。
昨日から左前タイヤの空気が抜けるって見てもらったら、やっぱり釘らしきものが刺さっていたらしい。でも簡単に直ったらしく、オイル交換もやってもらってきた。車の買い換えも勧められてるけれど、どうしたものか…。


用事も終了して、今日は美術館へ行くつもりだった。でも、なんだか今日もイライラして不安定???豊田へ向かったものの美術館へ行く気分になれず、三国山まで走りに行ってしまった。
お気に入りポイントで食事して本読んでたら、知らぬ間に眠ってしまっていた。そして3時間くらい熟睡してたらしく、起きたらヒグラシが鳴き叫んでいた。やっぱり緑の中は落ち着く。何もしてないけれど、まぁいいか…。