seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今日から7月〜

会社では今日が定期異動日。
朝から、新しく配属された人たちのパソコン設定やシステム設定の対応に追われる。「自分たちが全て請け負います」と豪語していた上司たちは、予想通り何もやろうとしなかった。何だかなぁ…。
他部署からの応援にも借り出され、結局自分の仕事に手をつけられたのは夕方からだった。現場の声からのシステム改修をやらなければならず、それも早急に。でも、20時過ぎには頭がオーバーヒートして、あきらめた。
今月も、いろんな事に耐えながらの大変な1ヶ月になりそう…。


新しく配属された人の中に会社に入った頃からの先輩がいて、今夜は2人で歓迎会。馴染みの居酒屋で、ゆっくり、でもめちゃくちゃしゃべり倒した。
この居酒屋は昼のランチはほぼ毎日通っていて、先輩も驚いていたんだけれどほとんどの店員が顔馴染み。でも最近になって、一番仲が良かった18歳の女の子が突然になくなってショックを受けている。昼に声をかけてくれて、しゃべっていると元気になったのになぁ…。