seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

暑すぎ

例年のごとく異常なくらい大汗をかいて出勤する日々が始まっているんだけれど、それにしても今年の猛暑は早すぎる。今日はビルの喫煙室で5年ぶりくらいで会った人との最初の言葉が「暑くて死にそうですね」だった。


会社が終わってからは、用事があって栄へ行ってきた。結構歩く距離が長くて、知らないうちにどう行けば地下街を長く歩けるのか考えている自分が情けない。それでも大汗をかいて最後に立ち寄ったクリエは、冷房が効きすぎて寒い上に、天井の冷房からは水がしたたっていたなぁ。


こんな時は、思いっきり山を大汗かいて歩き、冷たい谷川に飛び込みたい気分。