seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

カメラの悩み終了!?

一眼デジカメが2台(EOS50DとKiss)とも壊れてしまい、途方に暮れてしまった。
そして、勢いで買ってしまったEOS60D。震災の影響で、未だに手元にはないんだけれど…。


これで解決とは思っても、やっぱり山や海外で使っていたEOSKissの代替機が欲しくなってきた。さすがにEOS60Dを持って行くのは恐ろしいし、アクティブに動き回れない。
故障したEOSKissをサービスセンターへ持ち込んだら、基盤交換が必要で3万円以上はかかるということだった。そこまで払う価値はないから断り、3万円前後でお店やネットオークションを探し回った。
その結果、ヤフオクでEOSKissX(EF28-90mm付)を落札。23,090円也。


これで良かったのかどうなのかは悩むところなんだけれど、元通りにはなった。
早く撮影に行きたいなぁ。


追記:
 EOS50Dは修理不能といわれてしまった…。