seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

昨日の代償とETC1000円終了

昨日の大平峠では、下り道で足を滑らせ軽く足首を捻ってしまった。大したことはないんだけれど天気が悪いこともあって、もっと北上しようと思っていたのに帰ってきた。
そして寝る頃になったら、突然に腕や首に虫さされの跡が現れてきて、めちゃ痒い。夜中には更に増え、痒くて起きてしまうくらいだった。その数も半端なく多く虫さされの跡も半端なく大きいから、普通の蚊とは考えにくい。確かに昨日の山頂では、雨が降っているにもかかわらず小さな虫がまとわりついていたから、それにやられたのかなぁ。未だにキンカンが手放せない。


そんなことで、今日はグタグタだった。ETC1000円が終了だっていうのに。最後に京都くらい行きたかった…。
でも、ETC1000円があったお陰でいろんな所へ格安で行けたな。南は鹿児島から、北は青森まで、車で行ける最長距離を走ったんじゃなかろうか。去年は四国や山陰へも行ったし、スキーや京都へ行くにもかなり助かった。これがなくなるのは痛いなぁ…。
知らない人が多かったのは、これからも他の割引は適用されること。休日特別割引(50%OFF)や深夜割引(30-50%OFF)は、引き続き適用されるらしい。まあ自分はありがたいことに、障害者割引でいつでも50%OFFなんだけれどね。(割引は重複されない…)