seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

1歩も外出しなかった

昨夜の帰りが遅かったのもあって、昼に起きる。出かけようともしたけれど、結局は家に籠もって部屋の整理とかをしていた。
でもやっぱり地震のことが気になり、いろんなサイトを見てしまう。まだまだ悲惨な現状、手を取り合って助け合う人々、涙無しでは見られなかったなぁ。ロンブー淳も大々的な援助活動をしていてビックリした。自分で現地に赴いて、そこの現状を動画配信するなんて…。明るく人々に接しているのが、感動した。
この4連休は、結局遠出はしなかった。いくら偽善的と罵られようが、現地の大変さを考えたら出来ることをやるしかない。そしていろいろ考えさせられるも、ジゴロとクッションを奪い合いながら昼寝できる平和さを感謝しないとな。
北茨城に届け隊 http://twitcasting.tv/atsushilonboo/movie/1237346
日本人って素晴らしい http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc