seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウダウダしているうちに…

早起きして、電車で藤原岳へ行くつもりだった。でも、スノーシューやストックをザックに付けて電車に乗るには、何か大げさすぎて気が引けるよなぁ。じゃあ京都へ新幹線で行こうかなとも思った。でも、桜の時期には絶対行くから、もったいないよなぁ。迷っているうちに時間は過ぎて、結局は自転車で市内へ出かけた。
栄に立ち寄り、名駅をうろつき、久しぶりに鮪の唐揚げを食べた。そして、やっぱり自転車の調子が悪く買い換えようかと、ショップ巡りをすることにした。自転車屋でも「買った方がいいよ」と修理を諦めるくらい、ガタがきてる。ブレーキの効きも甘いし…。
いざ買うにしてもとりあえずは通勤メインだから、盗まれるリスクを考えて中古がいい。出来ればロードバイク。西区のはずれの中古屋に行き、とって返して中川区の中古屋に行き、どれだけの距離を走ったのだろう。結局は、ロードバイクになると高くなりサイズも合うのが少なくて、買わなかった。帰る頃にはすっかり暗くなり、足もパンパンだった。
今日1日何をやってたんかな。車に乗らないと1人で何も出来ないのかよと、情けなくなってくる。それでも37歳になってしまった。