seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

あがいてみる

明日いよいよ試験だから、朝から出かけて勉強してみる。マックへ行ってみたけれど、結構混でいたなぁ。ここでも、やっぱり地震の話題が聞こえてくる。そして、どうしても携帯でニュースをチェックしてしまう。酷い惨状を目の当たりにすると、こうしてコーヒー飲みながら勉強している事に感謝しなければいけないと思ってしまう。
昼過ぎ、勉強に疲れてっていうか、東北の友人のブログとかニュースを見てたらやるせない気分になり、庭田山まで走りに行く。お世話になった東北の方々が心配で、東北方面に向かって合掌し無事を祈った。きっと大丈夫。
再び下界におり、今度はドトールで19時過ぎまで勉強していた。何を思ったのか、2級と3級のダブル受験だから、明日は長くなるなぁ。でも、今出来ることを精一杯頑張るしかないな。あと少しやるかな。