seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

酷すぎる地震

東京とテレビ会議していた人が、「東京、また揺れてるぞ」って会議室から出てきたら、名古屋も揺れ始めた。ニュースを見ようと歩き始めても揺れは大きくなるばかりで、思わずパーティションにつかまったくらいで気持ち悪かった。高いビルだから揺らすようになっているんだと、改めて知ったくらい揺れた。そして、エレベータも止まってしまったからビックリだった。
名古屋でもこれだけ揺れたんだから、震源地の東北や東京なんかは凄まじかったんだろう。帰宅してからはニュースにかじりつき、津波の破壊力や気仙沼の大火災を見ていると、気が滅入ってくる。でも一番情報が欲しい現地では、停電してるからニュースも入らないんだよなぁ。東北や東京の知人友人の無事を知ってはホッとするも、自然に対してはなんて無力なんだろうと考えさせられる。