seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

地デジ化

今夜は急にセッティングした飲み会。それでも6人も集まり、久々にルーセント琉球料理『どなんち』へ行ってきた。予約なしでもぎりぎりセーフだったみたい。料理も泡盛も美味しいし、初めて飲むに近いメンバーもいて楽しかったな。声をかけて、本当に良かった。この店は2時間で終了になってしまい、2軒目は最初満席で断られた『ワイキキ』で飲んできた。
そして家に帰ると、昼間に業者がセットしていったブラビアがある。ラックにもすっぽり収まって、いい感じ。やっぱり綺麗だなぁ。説明書も読まずにいろいろやってたら、LANケーブルを差し込みインターネットが出来てしまった。このブログも綺麗に見えるし、YouTubeに至っては専用メニューがある。そこでログインすると自分の動画が見え、庭田山の走行なんかはなかなかの迫力。こんな大画面でもかなり写りがいいから、動画を撮った携帯にも感心してしまった。なんかいろいろ出来そうで、楽しみ。