seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

テレビが来る前の準備

今週金曜日に液晶テレビが届く。今のテレビがある所に置こうと思っているのだけれど、新しいテレビが若干高さがあってシステムラック(10年前に会社の友人にそそのかされ買ってしまった[ERECTA])を1段上げなくてはいけなくなった。
昼前から作業に取りかかる。テレビの上のラックには、オーディオアンプ、CD-MDデッキ、ビデオデッキ、DVDプレイヤーが載っていて、全部下ろさなくてはいけない。しかも複雑な配線になっていて、設置の時は根気があったんだなぁと我ながら感心してしまった。スピーカーなんか5.1ch+2chで、8個のスピーカーがつながっていて、それも全部外す。そして全部下ろしたところで、ラックを上げて、また戻す。それだけで夜になってしまったから、配線はまた今度。疲れたぁ…。
夜はまた日本シリーズ。今夜は楽勝だなと『龍馬伝』を観ていたら、いつの間にか同点、逆転されていた。8回が終わったときには「もう終わったな」と友人と電話で話していたら、まさかの9回で同点に追いつく。この勢いで勝利と思ってずっとテレビにかじりついていたら、負けてしまった。声を上げすぎたのかまた咳が出る。疲れたぁ…。

◆昨日の動画の続き(ただ走ってるだけ)