seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

余裕がない

仕事のスケジュールがよりタイトになり、全く余裕がなくなってきた。それなのに新たな課題が飛んでくるから、逃げ出したくなる。
そんな余裕がないときに、音沙汰なかったトップカメラから電話がかかってきた。レンズの修理代金は、25000円になるという。そして、やっぱり保証書がないと全額自腹だという。お店で入った保証なんだから融通効かせてくれてもいいのに、「トップカメラのバカヤロー」とは言わなかったけれど、修理は断った。これから冬シーズンに向かうのに、そんなお金の余裕はない。そしたら見積料金の1050円はいただきますと言われ、更に腹立った。
仕事で遅くなるから、家でも余裕がない。やらなければいけない事がたくさん溜まって、イライラするばかり。休みに家にいればいいんだろうけれど、無理な話。
週末が早く来ないかなぁ…