seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

外国人パワー

午前中は家で勉強していて、午後から外出。用事があって鶴舞を歩いていたら、北欧系だと思われる外国人に名駅までの道を尋ねられた。なんで自分にと思うもJRの駅を教えてたら、歩いていきたいとのこと。時間かかるよって言ったら承知みたいで、お金を節約したいらしい。頑張ってねと大須も教えてあげたら、喜んで名駅に向けて歩いていった。
昨日も白馬の二股で山に入る準備をしてたら、外国人2人がスキーで山に入って行こうとしていた。聞いてみたら小日向山に登ると言い、シールを付けた(多分)スキーで、しかもTシャツで歩いていく姿は格好良かった。山から下ってくるのもなぜか外国人ばかりで、そのパワーが羨ましかった。
そして、とっさになるとなかなか出てこない英語力も情けなかった。