seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新聞がなくなる!?

飛行機で新聞を無料配布するサービスを打ち切るニュース。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/airlines/?1262682675
普段あまりじっくり新聞を読まないから、飛行機で新聞を隅々まで読むのは楽しみだった。海外から帰国するときに読む新聞も株価とかがどう変化しているのか妙に楽しかったから、なんか淋しい。海外エアラインも追随してるのかな。
今夜は帰ってから、「ガイアの夜明け」で電気自動車とそのバッテリーに使われるリチウムの現状を知り、「ワールドビジネスサテライト」では水ビジネスの海外進出を知った。どれも知らなかったことばかり。ネットニュースばかりではなく新聞も読まないとは思うけれど、時間がないなぁ(言い訳?)。最近は勉強の時間も短くなっている気がするし、もっと有効に時間を使いたいな。