seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

だるかった

だいぶ体調は良くなってきたと思っていたのに、いざ出勤すると体がだるかった。咳も鼻水も止まらない。仕事のプレッシャーも原因かな。改修待ちの行列は年末より長くなっていた。
早々に帰って、楽しみにしていたNHKドキュメンタリー「7サミット極限への挑戦」を観る。栗城史多というソロアルピニストを追ったドキュメンタリーなんだけれど、ソロだというのにビデオカメラで常時撮影しながら登るのには感心した。生の極限状態が伝わってくるから凄い。どこにも所属してなく経験もないところから7サミットに挑戦していく様は無謀と思われるのに、着実に実績を残し感動を与えているのは正に冒険家なんだろう。めちゃ羨ましい。
これを観ていて今年もいろんな所へ行って、少しハードルを上げて頑張りたいなぁって思ってしまった。体がだるいとか言ってられないなぁ…。
http://ameblo.jp/kurikiyama/